「2015年9月」の記事一覧

毎日のバランスにはミネラル

無題

【ミネラルならまずカルシウム】 栄養成分の分類でこまめに補給したいものと考えてみれば、水溶性のビタミンCも毎日に必須ですがミネラルも心がけましょうと言う。 ミネラルではどんな物があったかとまず浮かぶのが乳製品に含まれると・・・

ハーブって香りだけ?

herb2_L

「ハーブ」と聞くと、アロマオイルやお料理の風味付けなど香りを主に楽しむものだと思っていませんか? ところが、ハーブも植物。 実は、野菜にも負けない栄養素をもっていたのです。 そこで、わたしたちにもなじみのあるハーブをピッ・・・

糖について

糖

1、糖とは? 糖は甘く感じるものと甘く感じないでんぷんの二種類あります。 炭水化物と同じように思うかもしれませんが、炭水化物には消化されない食物繊維も含まれるので、炭水化物から食物繊維を除いた物が糖分になります。 炭水化・・・

摂りすぎには注意!私たちの主食の炭水化物

ダウンロード

私たちの食事の中心になっている炭水化物。 実は摂りすぎると油よりも太るんです。 ●炭水化物ってどんなもの? 炭水化物とは、主に私たちの主食になっているご飯、パン、パスタなどの麺類のことを言います。 他にも小麦粉などを使っ・・・

糖質が肥満につながる

images

私たちの周りにあふれている、糖質が多く含まれる食材の数々。 実は甘いデザートだけではないのです。 肥満気味になっている人には、ぜひ糖質について知ってもらいたいです。 ●私たちの周りにある糖質 糖質と言われると真っ先に浮か・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ